今年最後のカボス。

秋から春の入り口まで、たっぷり楽しんだ菊の助さんのカボスも最後の一個になりました。

fc2blog_201502121435189fc.jpg

FBでお友達になった三重県の美味しそうな料理やさんに送ったり、うちに来る人に配ったり、もちろん我が家でもサラダにスムージーに大活躍。

山盛り届いた時は「これ、どうしよう・・・」と怯むけれど、正月以降青泥生活再開したので、「あ〜、これが最後か、これからカボスなしライフかぁ」と思うとなんとも心もとない。

カボスが入るのと、入らないのとでは、青泥もスムージーもぜんぜん違う。カボスがないとぬるま湯みたいな青泥でおいしさ半減です。

サラダやポン酢もいいけれど、やっぱり一番いいのは青泥に入れるカボスかな。今シーズンはうちの酢橘があまりできなくて、本当に菊さまカボスにはお世話になりました。来シーズン、うちの酢橘もたくさん実をつけるように、そして、菊さまの農園のカボスも豊作になりますように。

カボスくん、ありがとう。とても美味しかったよ。また秋になったら会いましょう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月24日(火) 玉子のカレー(ベンガル料理)
3月29日(日) 玉子のカレー(ベンガル料理)
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

No title

大切に使ってくださって、本当に、有難うございます(菊^――^菊)
うちでは、絞って保存している果汁をスムージーに入れて使っております。
これがなくなったらと思うと、本当に心許ないですね。
あと7ヶ月お待ちください^^(菊^――^菊)

Re: No title

>菊さま〜、
あんなにジューシーなカボスは他にありません。丹精の賜物だなぁ、とおもいます。
待つのも大人の楽しみですね!

コメントの投稿