やっと一枚。

今回、バングラデシュにはアーティストグループが主催するプログラムに応募して一ヶ月の滞在製作をさせてもらっています。
フェルトの作品を家で作るには場所の制約があるため、大きな(といっても、人が着れるような、という程度)作品を作りたくてやってきました。

アトリエは泊まれるようになっていて、アトリエのあるビルから一歩出ると、野菜も果物も売ってるし、仕事に使う塩ビパイプも変えるし、一番近所のメシ屋はなかなか美味しいし、と、遠くまで出かけなくても大抵のものは手に入ります。ただ、面倒なのは、アトリエから出るには着替えないとそのままじゃねぇ、というのがバングラデシュの面倒なところ。まぁ、頭に布を巻いて胸から上を隠せばいいんだけれど、プチ面倒です。

大きな作品ってのはワークショップで習ったときに一枚作っただけだから、勝手を忘れているけれど、とりあえず一枚完成しました。

fc2blog_20150227110933324.jpg

ちょっと作品と呼ぶには未熟だけれど、残りの二週間で思う存分作りたいです。

fc2blog_201502271110546a5.jpg

いつぞやたこさんが着ておられた台湾の生地屋さんで買ったというサークルのマント。着物にピッタリだし、フェルトで作るといいんじゃないか、と思ったの。

ま、これは試作品だわ。

制作三昧というのは学校以来のようなきがするけれど、今回ははっきり目的があるのでとっても楽しませていただいてます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月24日(火) 玉子のカレー(ベンガル料理)
3月29日(日) 玉子のカレー(ベンガル料理)
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿