アトリエでは基本自炊。

仕事場はギャラリーも兼ねるスペースで、キッチンが付いています。
泊まるところも仕事場に付属していて、小さなスペースにシャワーとトイレと洗面台がついていて、窓もあって快適に過ごしています。

というわけで、ご飯は自炊。
日本と3時間の時差がある上に、こちらの人たちの食事の時間が日本と違うので、だんだんわたしもめちゃくちゃ担ってきました。

最初のうちこそ、朝にルマールルティー(ハンカチのように大きく薄く伸ばしたチャパティ)と野菜のカレーを買ってきて食べてたけれど、朝昼兼用でトマトとキュウリとヨーグルトのサラダに卵焼いてみたり。

fc2blog_2015022813461641f.jpg
(さすがに卵2つのベンガルオムレツは重い。)

ルティを買うのが面倒になって、バナナとパパイヤとヨーグルトだけになったり。

fc2blog_20150228134537251.jpg

出かけるのも面倒になってアトリエのキッチンにあったお米と豆とスパイスと、つい買ってしまった芋などでキチュリという野菜いっぱい炊き込みご飯にジャガイモ炒め(変な組み合わせだ)で食べたり。

fc2blog_2015022813465494a.jpg

ご飯の時間は訳が分からなくなってきて、基本、お腹が空いたら食べるということにしています。
ただ、食べ物を買ってくるには食べたいものが売っている時間は限られていて、たとえば、ルマールルティーは午前中11時くらいまで。お昼は基本ご飯とおかず。夕方は5時以降にならないと夕方のスナック類が揃わない、晩御飯は8時以降、という感じで、夕方4時に晩御飯を兼ねたスナックを買いに出かけても売ってないのでした。

こんな時だから、ギトギトで美味しいムルライポロタを食べたいなぁ、って思ってるのです。今日は夕方6時にポロタ買いに出かけよう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月24日(火) 玉子のカレー(ベンガル料理)
3月29日(日) 玉子のカレー(ベンガル料理)
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿