ただいま〜。

一ヶ月ちょいのバングラデシュ滞在から無事に戻ってきました。

途中トランジットのバンコクで、晩ご飯にちゃんとしたものを食べようとウロウロしてみるけれどどれもピンとこなくて、ソムタムとアユタヤ風牛肉そば。

fc2blog_20150318222210e78.jpg
(食べかけでごめんなさい)
これで1500円くらいになるのだから円安もいいかげんにしてほしい。
トランジットの待ち時間は7時間くらいあるので空港内ホテルを取ってシャワーを浴びたり、ゴロゴロしたり。
ここで2時間くらいでも横になると全然楽なのだけど、福岡行きのゲートはホテルと真反対だったので、チェックアウトしてからカートを押しながら走ることになった。しかし、一ヶ月のフェルト制作で鍛えたおかげで走るのは平気だったのでびっくりです。

飛行機に乗り遅れることもなく、荷物も無事に戻ってきて、広島の最寄駅に着いたのは11時前。早い!
JRの駅まで夫が迎えに来てくれて、昼ごはんも彼がサラダを作ってくれる。

fc2blog_20150318222145a0e.jpg
わたしは機内食も食べたし、新幹線の中でおにぎりも食べたのでサラダだけもらう。彼はこの後焼きそばをつ食って食べていた。「いつもこんないいかげんなサラダを作って、サラダ食べながら次何作ろうか考えて、また料理して食べてたんだ」と報告してくれる。なぜか彼はナチュラルハイジーンな人になっているのです。

家に戻ったら伝票と郵便物の山。とりあえず、郵便物を開いて、いるものといらないものを整理して、レシート類を整理して・・・家計簿つけるのは明日だな。

あぁ、家事と家事にまつわる事務仕事ってかなりの労働。これがなかったから一ヶ月制作に没頭できてあれだけ作品がつくれたんだなぁ、って思うのです。
もう夫とメールをしたり、スカイプする時間はいらないんだけれど、あれは制作の合間のいい息抜きになっておりました。FBにコメントくれたみなさん、メールやメッセージをくれたみなさん、ありがとうございました!

というわけで元気に帰国して通常運転に向けて鋭意調整中でございます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月24日(火) 玉子のカレー(ベンガル料理)
3月29日(日) 玉子のカレー(ベンガル料理)
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 円高を長期的に見ると

鍵コメさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
素晴らしいご意見ありがとうございます。

> どんどん海外に生産拠点を移すから長期的に見たら国内産業空洞化でよくないので、円安が悪いわけでは無いと思いますが。ドル360円だったことはご存知の年齢でいらっしゃいますよね?

コメントの投稿