家に戻れば青泥再開。

家に戻って何がいいって・・・トイレの座り心地。日本のトイレは世界最高。わたしのような庶民の自宅のトイレでさえあの便座のフィット感というか、身体に優しい繊細なカーブ。しかもその便座がほんのりと暖かい。うちの場合は冷たくない程度の温度だけれど、トイレは最高です。

やっぱり自分の家はいいなぁ、と思うのは、トイレだけじゃなくて、馴染みのカップや茶碗。好みのお茶。散らかった部屋。擦り切れた畳。どれもこれも素晴らしいのですもの。この家は不思議と帰ってきたらホッとするところで、家全体が「おかえり」とか「いってらっしゃい」と言ってくれてる感じがするのです。

で、家に戻ったらやっぱりコレでしょう。

fc2blog_20150320220654b3b.jpg

産直市で青菜がたくさん売ってて、地元産のネーブルがあって、バイタミックスがある。なんという幸せでしょう。

青菜がないとダメというオブセッションはなくなったけれど、やっぱりグリーンズは素晴らしいなぁ、身体が喜ぶなぁ、と思うのでした。

いや、素晴らしい。家は素晴らしいけれど、生活感満載で家事に追われて現実に引き戻されるのです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月24日(火) 玉子のカレー(ベンガル料理)
3月29日(日) 玉子のカレー(ベンガル料理)
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿