ミシンの調子がどうもよくない。

温亀袋セットのご注文を頂いていて、やっと作り始めたのはいいけれど・・・なんだかミシンの調子が良くない。
出張してもらうと明後日になるっていうので、ミシン屋さんに持っていって調整してもらった。

家に帰って具合の悪いところを解いて縫い直しても・・どうもよろしくない、ということで明日修理に来てくれることになった。

ウチにある機械の中でミシンが一番繊細なような気がする。車はまぁ大掛かりだけれど少々どうこうしてもちゃんと走るしちゃんと曲がるしちゃんと止まる。だけどミシンは少々どうにかすると糸の調子がおかしくなったり、針が折れたり、糸が切れたり・・・なかなか大変なのだ。

温亀袋は赤っぽいの、というご注文なのに、なぜか青いのばっかり作ってるし、調子が悪いのはミシンだけじゃないのかもしれません。

縫い物は上手じゃないし、目もショボショボするけれど、針を持つとちょっと心が落ち着くのでした。
さて、上糸が切れるという不具合、明日の点検で解消されるでしょうか。がんばれ、わたしのミシン!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月29日(日) 玉子のカレー(ベンガル料理)
4月21日(火) フェンネルの水餃子
5月19 (火) ファラフェル、ピタまたはベーグル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿