何もしてないのにえらい疲れる。

次の仕事を頭の中であれこれとこねくり回して、いっぺんに2つも3っつも考えていて、おまけに片付けないといけない原稿を放置してあって・・・

どれもこれも、あーでもない、こーでもない、と考えるばかりでなにごとも進まない。
布を裁断して放置。

んで、3日くらい放置してあった茜をやっと煮出す。

fc2blog_2015033121203650e.jpg

原稿のほうは放置したまま。明日は裁断した布をどうにかしよう。

結局仕事はなにも進捗してないのにやたらとくたびれて、夕方早めに帰ってきた夫と買い物に行く。
台所は茜でバケツとザルが林立しててとても料理って状態じゃない。
何も作る気はしないけど、あるもので食べたいものを適当に作って並べる。

fc2blog_201503312123433dc.jpg
ほうれん草とレバーソーセジ炒め、わけぎと揚げのぬた、カレーの残りを伸ばして稲庭うどんをちょといれたなんちゃってカレーうどんは味噌汁の代用。冷奴、という晩御飯。

適当に適当に作るけれどたぶん食べに行くより家のご飯が美味しい。
ご飯を終わって片付けをしながら、「なにもしてないのに、なんだかくたびれる」と夫に話したら、

「あれこれ考えてるとすごく疲れるんだよ。決まってしまえばあとはただやるだけだから疲れないもんだ」と教えてくれた。
そうか、何もやってない、って思うから疲れるわけで、なにもやってないわけじゃない、と思えばいいんだ。

しかし、茜を煮出したのはいいけど、どうするか、あれこれ案ばかり浮かんで、さて、どうしよう。裁断した布は・・・これもどうしよう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
4月19日(日) 作り置き出し、煮魚、和食のお惣菜
4月21日(火) フェンネルの水餃子
5月19 (火) ファラフェル、ピタまたはベーグル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

なるほど!

名言です!そうだったんだ。何もやってないと思うから疲れるだけで、一つ一つだけど、地味にやってる自分のことも見てあげたらいいんですね。「決まってしまえばあとはやるだけ。」ほんとそうですよね。すっきりしました。ありがとうございました!
例年以上に、2月、3月、4月と考え事、やる事、宿題が多く、いろいろ苦戦中。
そろそろ断食でリセット必要かも、、。来月は、小豆島行かれますか?

Re: なるほど!

>Hさん、
そうでしょ、わたしの連れ合いは時々素晴らしいことをいうんですよ。
肉&アブラ&飯な美食続きだったので、広島に戻って青泥食べててもご飯た〜っぷり食べちゃって、マジ断食リセット必要なんですが、自力は無理。落ち着いたら広島のマクロビの先生のところにでも行こうかしら、自力でなんとかできないかしら?などと考えてました。
来月小豆島あるんですか?

No title

(^_^;)小豆島、確認取ってません。てっきりあると思い込んでいました。
法蔵さんお忙しいですもんね。一年のお休みの中で、やりたいことや使命感もいっぱいおありなんだと思います。
今年は、憧れの「玉子のカレー」を教えていただけるように、資金を貯めなくっちゃ。DAYS や、熊森や、ラジオフォーラムや、鎌仲監督応援や、iwj,etc....1日あたりにしたらわずかだけど、たまるとおっきい。あべせいけんは、空前の潤沢な資金らしいですけど、、。変な世の中。

Re: No title

> Hさま
ホント、アベノミクスのおかげでスマホ代の節約を真面目に考えてますよ。もうキャリアスマホは卒業だわ。
ベンガル料理だけの教室ってやってみたいんだけど、広島だとお客さんが集まりそうにないので通常の教室で細々とやってます。

コメントの投稿