車の車検。

夫の車が不調続きだったのですっかり忘れていた。
いつもお世話になっているガレージから彼の車のその後の調子を聞かれたついでに「奥さんのお車車検どうしますか?」と聞かれてビックリ!
そうか、もう2年経つのか。去年車検してないから今年は車検だ。

どうするもこうするも、最近は調子良いんだからもちろん通すわよ!

ガレージに車を持って行って、ちょっと気になるところをあれこれ。あんまり言うと部品の交換だなんだと面倒なことになるので、走る、止まる、曲がるができれば細かいところは気にしない、というのが車との付き合いというものです。

結局、フュエルエレメントとベルト類をいくつか交換してもらう。もちろんオイルも新しく。車検から戻ってきた車はエンジンの吹きがちょっと良くてアクセルが軽い感じ。おまけにカーステの音質が良くなったような気がします。

車検証を見ていたら初年度登録が平成2年。わたしのところに来たのが平成19年。25年走ってる車。最近はほとんど同じ型の車は見なくなった。

fc2blog_2015041522375986d.jpg
いつぞや雪の時。駐車場に屋根がないので暑さ寒さで塗装がかなり傷んできましたが、それもまた味わいというものです。

あと二年、また宜しくお願いします。必要な手入れはするから、できることならあんまり故障しないでください。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
4月19日(日) 作り置き出し、煮魚、和食のお惣菜
4月21日(火) フェンネルの水餃子
5月19 (火) ファラフェル、ピタまたはベーグル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿