Tシャツ展オープニングパーティー

楽しい楽しいTシャツ展、
今年も始まりました。最近展の後半に在廊していて、オープニングに出るのは本当に久しぶり。展の最後にコアなファンの人たちとほっこり和むのもいいけれど、オープニングにいらっしゃる人たちとワイワイやるのもまた特別な楽しさがあります。何よりオープニングは華やかです。

このパーティーには東京在住の大学の同級生が来てくれたり、Bettyさんが仕事の帰りにわざわざお出掛け下さったり!

Bettyさんからに頼まれもしないのに、Bettyさんの”きもののき”を熱心に営業するわたくし。年頃の娘がいて、着物を着るときはいつも美容院に着せてもらいに行くという友達は興味津々、早く連絡して着物を着れるようになってね。Bettyさんに最初の一歩を教えてもらえるなんて、なんて素敵なことかしら!!

早速に若い男の子が”ひと目惚れした”と試着もしないで買ってくれた。
別の若者が色々試着してるので、ひと目惚れTシャツも着て貰う。
fc2blog_2015043007173049f.jpg

おお!よーへーくん、ありがとう。Tシャツが喜んでいるよ!

狙ってたのが売れちゃった、とがっかりしていた若者も別のお気に入りを見つけてくれた。
fc2blog_20150430071802f95.jpg

これ、いいでしょ、今年作った中じゃお気に入りの一枚だよ。青年、ありがとう!

fc2blog_20150430071612c60.jpg

パーティーはわいわいと盛り上がり、

fc2blog_201504300716487de.jpg

バーテンダーのSugerさんがシェイカーを振る姿に見惚れて、楽しい夜は更けたのでした。

みなさん、ありがとうございます。

さて、ぺんぎん食堂のメニュー発表です。

1日夜: 広島の山の幸、筍のちらし寿司、わらび、蕗、こごみにあれこれ、わたしのお気に入りの料理を召し上がって頂きます。
2日昼: ベンガル料理
3日昼: カオマンカイ(チキンライス)

です。まだお席には余裕がございます。予約はギャラリーにお願いします。わたしにメールしてる人もギャラリーに申し込んで下さい。

Tシャツ展とぺんぎん食堂の詳細はこちらをご参照ください。
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-2225.html

シャプラニールでも義援金の受付が始まりました。
バングラデシュのサイクロンなどで災害での緊急支援のノウハウもあるシャプラニール、ネパール事務所とそのパートナー団体と協力して必要なところに支援を届け、長く支援を続けます。

義援金の送り方はこちらから→http://www.shaplaneer.org/support/jishin_nepal.php


医療支援を得意とするAMDAはネパールに現地事務所があるようで、こちらも緊急で的確な支援が期待できそうです。
AMDAネパール中部地震被災者に対する緊急医療支援活動
AMDAへのご支援はコチラ→
http://amda.or.jp/content/category0019.html#page_id703


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
5月17日(日) 鶏の焼き方、簡単なつけあわせ
5月19 (火) ファラフェル、ピタまたはベーグル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿