ぺんぎん食堂、ベンガルランチとカオマンカイ。

Tシャツ展も今日まで、3日に広島に戻ってから家族サービスなどをしていて更新が遅れてしまいました。

さて、みんな大好きベンガル料理、この日は作家さんがお友達を誘ってくれて、大変な盛況となりました。

色々作りたいんだけど、リクエストやら材料の関係でいつも似た感じになっちゃいます。ベンガル料理はチキンとニラミシュだけじゃないんだけれど、まぁ、定番ってのも大事だからね。何千種類もあるベンガル料理のほんの一品だと思ってください。もちろん、チキンのカレーはわたしでも5種類くらい作れます。ベンガル人の奥さんだったらチキンだけで20種類くらいのカレーを平気で作ります。

fc2blog_20150506213051667.jpg

夜の部ではベンガル料理をつまみにワインを飲んで楽しんでくださったみたいです。お客さんに召し上がっていただくのも嬉しいけれど、よく知る人たちがまかないを楽しんで下さるのもとても嬉しい。だって、お金払わないほうが評価厳しいんだもの。

そして、ぺんぎん食堂最後はカオマンカイ。

fc2blog_20150506213119c38.jpg

これ、美味しいよねぇ。ほんとに美味しいなぁ、って思います。たくさん料理しないと食べられないのでぺんぎん食堂の定番料理のひとつになってます。

食堂にお出かけくださったみなさま、作品を見に来てくださったみなさま、ことしも無事にTシャツ展を終了することができました。どうもありがとうございます。

また来年も新しいTシャツに会いに来てください。ご注文くださったみなさま、明日から取り掛かるので、今しばらくお待ちくださいませ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月17日(日) 鶏の焼き方、簡単なつけあわせ
5月19 (火) ファラフェル、ピタまたはベーグル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿