太鼓谷稲成神社で携帯を落っことす。

津和野旅行のハイライトは北斎美術館の予定だったのに、なんと先月で閉館になっていた。
あ〜、いつでも行けると思っていたらこれだ。夫は立ち直れないほどのショックを受けている。いや、私もショックだよ。調べなかったこともショックだわ。

気を取り直して、太鼓谷稲成神社。伏見のお稲荷さんみたいに赤い鳥居のゲートの中を通るのだけど、この稲成神社は山の上なのでずーっと登っていく。

fc2blog_20150508224000899.jpg

眺めのいい丘の上の赤い神社。階段を上らなくても車で神社のすぐ下まで来れるんだけど、やっぱり鳥居の中をくぐるのがいい。ご利益のある神社らしく、広島でも商売をしている人は初詣に来るという話しも時々聞く。

神社にご挨拶して、また階段を降りていた。目指すは美松食堂の黒いいなり寿司。

帯に挟んであったスマホが落っこちてガラスが残念なことに!あっちゃぁ〜、ついにやっちゃったよ。

お昼前なのに美松食堂はいっぱい。食堂で順番を待っているうちにまた電話を落として別のところまで割れてしまって、もう諦めの境地。
型も古いし、長いことつ買ってるし、今月は解約手数料のかからない月だし・・・電話を変えて格安SIMにしろ、というお稲荷さんのお告げにちがいない。大きな災いを電話が身代わりになったにちがいない、と思うことにする。

夫からは「背中押されてちょうどいいじゃないか」と冷やかされているけど、電話の買い替えも問題が起こらなかったらいつまでも古い機種を大事に使ってしまうもんなぁ。

fc2blog_20150508224023de5.jpg

わたし的に今回の津和野旅行ハイライト、黒いおいなりさん。何年か前に一度来たことがあるのだけれど、お参りしてお店に寄ったら売り切れた後で買えなかったのだ。今回は昼だからしっかり買えました。

さて、帰り道の柿木村の道の駅のベンチで食べたましたが・・・そうねぇ、次は別にいいかな。

やっと美松食堂のお稲荷さんたべたぞ!という満足感に浸ったのでした。

あぁ、それにしてもケイタイを見るたびにひび割れた痛々しい姿が目に入って、早くどうにかしなくては!と気持ちが焦るのです。

SIMフリーiPhoneを買って、格安SIMにするつもりなんだけど、どこの会社がいいのやら、たくさんあってよくわかりません。

というわけで、鋭意勉強中です。
早くなんとかしなくては!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月17日(日) 鶏の焼き方、簡単なつけあわせ
5月19 (火) ファラフェル、ピタまたはベーグル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿