ファラフェルとベーグル

今日は楽しい料理教室〜♪

ベーグルを作るので朝5時に起きてパン生地の仕込み。
もう一度寝ようかと思ったけれどそのまま体操をして着物に着替えるついでに普段着の箪笥の引き出しの袷を仕舞って単を出した。

大島さん、久しぶり〜。
fc2blog_20150519203934631.jpg

こんなシンプルな大島は切り刻まれて洋服にリフォームされそうな人だ。自分で着物が着れるようになってからわりと早い時期に買ったもので、最初の頃は踊りのお稽古の人みたいだったけどちょっと馴染んだかな?なかなかいい着物だなぁ、わたしのところに来てくれてありがとう!

さて、今日の料理は「パンを焼くにはいい季節」というわけでベーグル。ひよこ豆のコロッケ、新玉ねぎのロースープ。
ローフードは初めての人もいたけれど、これからの季節、ローのスープは便利なんですよ。

fc2blog_2015051920400511e.jpg

タヒニのソースで食べるサラダとファラフェル。これをまたサンドにしたら美味しいのだ!
背腹運動の成果かいつもより少食だったのでみなさんに驚かれました。でもね、夕方お腹すいてちょっとおやつたべてしまいました。

わたしが教室の時にいつも着物を着ているから、着物の着方をエミコさんに習いに行ってくれた人がいたんですよ!黙ってるんだから人が悪い。着物を着る人が一人でも増えたら捨てられて切り刻まれる着物が何枚も救われます。着物を着ればわかるけれど、なんとも楽しい世界をこの年まで知らずにいたこと、ほんともったいないと思うわよねえ。
着物でコスプレ料理教室をやっていて、ほんとに良かったなぁと思ったのでした。

着物を着ない理由は山ほどあるので、せっかく覚えた着物の着方、プライベートなお出かけの時は無理やりでも着物でお出かけください。

出産を控えるSちゃんが夫婦二人の旅行はしばらくお預けになるから旅行に行った、とお土産下さいました。

fc2blog_20150519204057821.jpg

わ〜、なんか美味しそう!
どうもありがとうございます!!

さて、来月はピタとフムスです。これまた美味しいんだなぁ。お楽しみに!
今日もみなさま遠いところありがとうございました。今日の料理のどれかひとつでもレパートリーに加えていただけると嬉しいです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月21日 (日) 背腹運動、生菜食
6月23日 (火) ピタ、フムス、シュニッツェル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿