友だちご光臨。

岡山で野菜とお米を作ってる友だちが「トラクター修理してるから仕事できへんねん。遊びに行ってもいい?」と来てくれた。

大きな身体を大きなバイクに乗せて蒲刈島などツーリングして夕方やってきた。
「おれ、魚たくさん食べたい」と言う。「マグロ一本?」と聞いたら「カツオ2本くらい」という。
ふんふん、そんなもんでいいのか、と甘鯛とイサキを買っておいた。
あとは適当に作ればいいや。

甘鯛はストウブの大きなオーブン皿に入れてアクアパッツァに。魚は50センチくらい。友だちでもこないとこんな大きな魚を買うことはない。

fc2blog_20150528234032551.jpg

イサキは友だちが豆鼓蒸しにしてくれる。友だちの手はグローブみたいに大きいので魚が小さく見えるけど、このイサキも30センチくらいあった。
fc2blog_201505282341049ff.jpg

あとはソラマメのグリル、ほたるいかとわけぎのぬた、鳥皮の焼き鳥、レタスのサラダ。

fc2blog_20150528234134a29.jpg

やっぱり大きい魚は美味しいなぁ。家で食べたら安いし、移動の面倒もなくて楽しさ倍増だ。
いや〜、ビール飲む飲む。

お互いの仕事の話しやら子供の話しバングラやラオスの話しで盛り上がるのでした。

わたしは電話のSIMが届いたので、いろいろな設定をしながら話しに参加。スマホがを新しくして、格安SIMに乗り換えました。

またその話しは別の時に。
いや、それにしてもよぉ飲むなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月21日 (日) 背腹運動、生菜食
6月23日 (火) ピタ、フムス、シュニッツェル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿