MVNO(格安通話付きSIM)デビューしましてん。

スマホ代って高いよなぁ〜、とずっと不満だった。次はPHSにしようかしら?なんだっけ、イー・モバイル?あれ、会社なくなってる?!

FBのお友達で通信会社の仕事をしてらっしゃる方がいて、国際電話や携帯代が安くなる方法や通信関係のニュースなどをシェアしてくださるのでいろいろと勉強させていただけた。

ビジネスパーソンならキャリア(NTTとかauとか)のスマホを使わないのは当たり前なのかもしれませんが、格安SIM(MVNO)ってのがあるんです。
わたしはタブレットもルーターも使わないのでよく知らなかったんだけど、PHSとも違ってNTTまたはauの回線を使ってどーたらこーたらなんだそうだ。
あるサイトではキャリアのスマホを使うのは情弱とか!悪かったな、情弱で。
(探してみたけど記事が見つからなくてみなさんと情弱を共有できずに残念ざんす。)

電話を落としてガラスが割れた頃、ちょうど解約手数料のかからない時期が近かったのでいろいろ調べて乗り換えることにした。

fc2blog_20150530132238272.jpg

家のプロバイダーと同じだと割引があるので大手のこれ。アマゾンで買うと最初に3000円位かかるのが1200円くらいになるところもGOOD。

簡単な接続方法と、050プラスというIP電話の設定の仕方を書いた紙と、SIMが入ってるだけ。困ったらサイトを見て調べてね。問い合わせの電話番号もそこから探してね、ということで、こんなところも安い理由のようです。(なるほど、情弱には厳しいかもしらん。情弱で悪かったな!ついでに田舎に住んでるので即日開通カウンターがないしな。)

SIMを刺したら回線は簡単につながったんだけど、アプリ(通信量の残りとかがわかるらしい)をインストールしてもなんかよくわからないのでまた週明けに問い合わせってことになりそうですが、細かいことを気にしなければ電話もできるし、家のWi-Fiとも繋がってるし、出先でもサクサク繋がるし、なんの問題もないのでした。

というわけで、情弱だけど(気にしてる)MVNOデビューは無事できたのでした。

電話を掛ける用にG-Callの登録もしたし、着々とMVNO環境を整えているのです。

また使用感やいろいろ調べてわかったことなどもレポートしたいと思います。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月21日 (日) 背腹運動、生菜食
6月23日 (火) ピタ、フムス、シュニッツェル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿