久々生玄米

さいきんなんだか眠くて眠くて・・・ブログの更新を怠けてしまいますが、ダイエットは怠けてませんキッパリ!

運動が順調に続いているので、食事の量が減ってるし、クラブで泳いできてもガッツリ食べないし、暑さのせいで家の中でブラトップ一枚で過ごしているのですが、おや?腹回りがすっきりしてきたように見えるじゃありませんか!!

更なる効果を求めるには断食が一番なのですが、断食した後の食事が乱れては意味がないので、まずは日頃の少食が大事です。

身体の感じはねぇ、食事を減らしているからか、腸内細菌のバランスが変わってきた感じがして、納豆などを食事に取り入れているのですが、やっぱり乳酸菌だよなぁ、と思っていたところ、げんまいから作る豆乳ヨーグルトを教えてもらって、発芽玄米を作るようになりました。

お米を発芽させるには良い季節ですね〜。

豆乳はまだ買ってきてないし、ごはんが足りなかったので、わたしは久々の生玄米!
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いや〜、久しぶりです。生玄米を浸て24時間ほど放置したものです。途中水を替えますが、玄米を浸した水は乳酸菌などがいっぱいいてる(らしい)ので、捨てずに飲みます。ちょっと酔っ払う感じもする。

玄米の粒はさすがに噛むのに時間が掛かるので、食事がゆっくり。まるで晩酌してるみたいにお米を1匙お口に入れたらお箸を置いてモグモグ。

ナスの揚げ浸し、シラス&大根おろし、青泥という晩御飯でした。

午前中涼しいうちに久々に着物。
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着こなしのポイントは・・・衿芯を省略しました。ビーズ半衿って冷んやりしていいですね。

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