生玄米と普通のご飯。

楽天スーパーセールであれやこれやと買いまくってしまいました。あ〜、お買い物は時間かかるし疲れるわぁ。
アベノミクスで我が家の家計は厳しいので、あまり買い物をしなくなったらずーっとプラチナメンバーだった楽天もあっさりシルバーメンバに落ちてしまって、なんともまぁ世の中ゲンキンなものでございます。

買い物をあまりしなくなると、なにをあんなに買っていたのか?と思ったりしますが、スーパーセールに合わせて買い控えていたものや、買わずに後回しにしていたものをまとめ買いできて、賢い主婦になったような気がします。いらんもんを買わなかったか・・・と聞かれると・・・なくてもいいものってたくさんあるから、やっぱりいらん買い物してるんやろな。

お買い物はほどほどにして・・・
生玄米再開ですが、食べ方が前とは違います。

前は甲田定食を食べていたけれど、西式健康法でがん治療をしている平塚市議会議員、江口友子さんのご飯が青泥&玄米とゴマをこなにしたもの+αなんです。

江口さんはツイキャスで青泥を作りながらいろんなお話しをされる、というキャスをやっておられるのですが、ある日、青泥を食べてから夜友達と食事の約束がある、とお話しされてました。
「こればっかりになると、どんどん人付き合いがなくなっちゃうので、出かける前に青泥を食べて食べ過ぎないようにする」とおっしゃってました。

実際、食事療法の最大の難関は、食事を共にする人付き合いだと思うんです。もうこれをやらんとほんとに病気が悪くなるねん!という状況だったら周囲も納得するし、社交どころじゃないですが、社会復帰をしている人には社交だって大事な人生の営みですもの。なんかとっても参考になるなぁ、と思ってたら、ある日の晩ご飯を公開してくださっていました!

https://twitter.com/eguchitomoko/status/604987559828021248

青泥、玄米粉、それに普通のおかずをちょこっと。ふむふむ、これならなまさいしょく中でも食卓をともにする人にいらないストレスを与えません。

というわけで、わたしも普通の食事と生玄米。

fc2blog_20150603191035bb1.jpg

え?量も普通やんかって?!そうやねん。

「お米生で食べるの?そこまでして痩せたいの?」という声が聞こえてきそうですが・・・へへへ、生玄米って美味しいんだよ、知らなかった?ほんと、美味しいもんでございます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月21日 (日) 背腹運動、生菜食
6月23日 (火) ピタ、フムス、シュニッツェル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿