ダイエットの進捗。

タケノコを食べ過ぎてすっかり太ってしまったアタクシ、着物だったら少々膨れてもカバーしてくれるのでつい油断してしまいます。バングラデシュの民族衣装なんて、マタニティーウェアの代用になるくらいですから、もっと危険です。

そういえば、50代後半でもまだ25歳くらいの体型を保っているファッションデザイナーの神谷さんはいつもタイトなパンツをスッキリと履いてらっしゃる。キツそうだなぁ、と思うのだけど、ご本人は「これ、大事なことなのよ、ここで楽しちゃダメなんだよ」と視線をそらしてボソボソと言っておられた。お優しい方なので「そんな楽な格好してるから身体も緩むんだよ、しっかりしろ!」とは直接おっしゃらないけど、本当は「メンテナンスしなさいよ」とバシっと言いたいのをこらえておられたのだろう。

だけどさぁ、窮屈なのは嫌なんだもの。

細々とダイエット続いてます。ローフードやってたので我慢しないダイエット、得意ですよ。

fc2blog_201506112243120dc.jpg

大根パスタのロートマトソース。そろそろズッキーニも出回っているのでズッキーニヌードルもいい。

タケノコで太ったぶんはもう挽回したんだけれど、ここにきてまた足踏み状態。そろそろ断食を取り入れると良い頃なんだけど、断食する気にまだならない。

体操は続いているので体側が締まっている。体操で鍛えたところは体操を怠けると霜降りの美味しそうなお肉になってしまう。

基本は青泥だけど、大根おろしもよく食べます。わたしの場合お昼に卵ひとつとかちょっとタンパク質を食べておくと夕方の魔の時間にオヤツに手を伸ばさずに済みます。ダイエット中なので、お昼に食べ過ぎて苦しいということもなく快適です(つぅか、子供じゃないんだから、そんなに食べるなよ!という感じ)。

最近追加しているのが発芽玄米を種にして作る豆乳ヨーグルト。

fc2blog_201506142243192b4.jpg

発酵モノは発酵だか腐敗だかよくわからない使っている豆乳はかなり濃い感じのものなので、出来上がった豆乳ヨーグルトはやや酸っぱくなった豆腐みたいな味でちょっとビミョー。

甲田療法では発酵モノは腸の刺激になってよろしくないというけれど、病気じゃないので腸まで届く乳酸菌に活躍してもらおう、豆腐の代わりに豆乳ヨーグルト、というわけです。

腸内細菌に状態を良くするために納豆も食べている。納豆と大根と山芋をミキサーにかけたものを麺や糸こんにゃくに絡めて食べたり、なんてこともやってます。糸こんにゃくで食べてると、がっつりダイエットの人みたいな気分になります。こんにゃくっていいですよねえ。お腹もあまり空きません。

こんなことで、まだまだ想念は食べることばかり考えていて断食まで至らないのだけど、来週は1日断食(朝昼抜いて夜食べる)をやってみよう。やったらわりと簡単に出来るってもんですし、宣言しておくとやりやすい。
というわけで、お仲間募集中。そうだなぁ、火曜日にしようかな。
朝昼抜きのプチ断食しませんか?

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月21日 (日) 背腹運動、生菜食
6月23日 (火) ピタ、フムス、シュニッツェル
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿