断食は後が肝心。

昨日のプチ断食、夕方にいろいろ食べずに夜もちょっと軽めで無事に過ごせたんだけれど、翌日が肝心。
今日もお昼は軽めにしておこう、と青泥と生春巻き。

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レタス、ズッキーニ、人参、アスパラ、トマト、アボカドをライスペーパーで巻いて、スイートチリソースをつけて食べると気分は生春巻き。普通の生春巻きの中身ってなんだっけ?と思うくらい野菜ばっかりの生春巻きは美味しい。ライスペーパーはローじゃないけれど、これもローフードの定番料理。

昼はいいけど、問題は夕方の魔の時間。今日はなんだかお腹が空いておやつに手を出す。

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豆乳ヨーグルトに自家製イチゴジャム。

晩ご飯は、レタスの季節には一度は食べたい神戸牡丹園のひき肉のレタス包み。

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塩漬けにした筍を使った。発酵しないように25%の塩で漬けてあるので塩抜きするのに半日かかるけれど、筍の香りがしっかり残っていて普通に使える。これは一年中楽しめそうです。

夕方の魔の時間にはほとほと切なくて困ったけれど、まぁまぁの経過でした。ごはんの後は眠くて、本を読みながらウトウトして使い物になりませんでした。

また来週もこんな感じで青泥、生玄米、豆乳ヨーグルトの助けを借りて地味にやってみようと思います。

榎本孝明さんが30日の水断食をなさったそうですが、2日後には食レポートとか・・・大丈夫かしらん?と心配になります。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000055-sph-ent

30日食べなくて減った体重が9キロ。食べないことでダイエットってのは限界があるという証拠です。
さて、21日の教室はこの体の不思議についてのお話をがっつりするのでお楽しみに!
食養生がうまくいかない理由もダイエットに失敗する理由もたぶん同じです。

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