会社の若い人とコンパ。

連れ合いの会社の若い人達とのコンパ、ドタキャンが出たのでわたしも参加。

fc2blog_20150626220346819.jpg

気楽なお出かけなので、久留米絣に黒のビーズ半襟を合わせて夏帯で出かけてみた。
fc2blog_20150626220428e8a.jpg

相変わらずポイント柄の名古屋帯は微妙に模様がずれてしまうけど、細かい事は気にしない。帯は心持ち低めでえり合わせもゆったりしてみた。えーっと、襦袢は母の麻襦袢を広衿に改造したものです。麻の襦袢、涼しいね。

この久留米は生地がやや薄めで浴衣ほどじゃないけど夏向きです。糸の太さや打ち込みで生地の厚さは随分変わるので、このテクスチャーばかりは手元に届いてみないとわからないところも着物を買う楽しみです。
”おてもやん”テイスト満載の着物ですが、結構お気に入り。まだ洗濯はしてないけれど、縮むかなぁ、どうだろう?

わたしが着物でコンパに参加するのはもうよく知られているようで、誰も着物のことを話題にはしなかったけれど、若い人が、着物を着てご飯を食べる人を身近に見る機会を提供するのも意味があるかな、と思ったりする。

いや〜、若い人達、男の子も女の子もみんなかわいいねぇ。特に男の子たちのピュアさ加減が本当にみんないい子だなぁ、ピュアすぎるよ、キミ達!と思うくらいだ。素晴らしい人生を送ってほしいと願わずにはいられません。

下駄をサンダルに履き替えて帰りはわたしが運転手です。ドタキャン要因と言いながら実は帰りのドライバーってことか。ま、いいか。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月14日 (火) チキンのベンガル料理
7月26日 (日) 魚のベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿