結婚記念日おめでとう汁ビーフン

また一年無事に過ごせたなぁ、これからもどうぞよろしく!
お手柔らかにお願いします。

というのが毎年恒例の記念日のご挨拶。3年ももつだろうか?と言いながら結婚したけど、もう22年経った。

ちょうど毎月頼んでいるお花の配達日と記念日が一緒だったので、夫が千円追加してゴージャスにしてくれたお花。

fc2blog_20150627215742557.jpg

彼の会社にいた人が独立してお花屋さんをやっているので、会社で共同購入じゃないけど配達してもらっている。若い子のセンスなのでちょっと今風なお花がやってくる。

さて、記念日ディナーですが、人を食事に呼んだけど、人数が減ってしまって食材がたくさん残っているので地味に家ごはん。早く食べないといけないものから料理します。

ちょうどご飯は終わっちゃったし、茹で鳥を作ったから、茹で鳥の棒棒鶏風と茹で汁で作る汁ビーフン。鳥だけのスープなので、すごくあっさりすっきりしたスープでとても美味しい。化学調味料に慣れてる人にはおいしくないだろうなぁ。

fc2blog_20150627215824b5a.jpg

このところちょっと体調がシャッキリしなかったり、織物も次のプロジェクトをあーでもない、こーでもないと本をひっくり返して、いろんなドラフト(織物組織図)をあーでもない、こーでもないと書き散らしたり、ついでに気になる組織をあーでもない、こーでもない、と書いたりしているうちになにを織るつもりだったかわからなくなったりして・・・なにやってるんだか。

記念日ディナーのお店も決まらないし、もちろん予約もできないままダラダラと時間ばかりがすぎてしまいます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月14日 (火) チキンのベンガル料理
7月26日 (日) 魚のベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿