すももともものスムージー。

農協系スーパーで買ったすももももももなーんかお味が薄いつぅか、甘くも酸っぱくもなくほのかにすももやももの香りがするだけ。あなた、野菜ですか?

そのまま果物として食べるにはイマイチな時はローフードの出番です。

fc2blog_2015070222460644b.jpg

デーツといいたいところだけれど、冷蔵庫の中の干し柿が邪魔だからつかってしまえ!ということで甘みに干し柿を入れてガー。デーツにはひとつしか種がないけど、干し柿には5つくらい種があるので、種を外すのがちょっと手間ですが、庭の柿の木に成ったものですもの。

ほどよく甘くなって、すももとももの香りがして、ついでに、あ、こんな美味しい果物をあれこれしてしまってもったいない!というローフードのやや残念さも感じずに済んでなかなかナイスでした。

そのまま食べたらイマイチなやつをロースイーツやスムージにしないともったいないものね。

fc2blog_201507022249371ff.jpg

メロンは美味しいからそのまま食べて、皮(表面の固いところはむく)と種はジューサーで絞る。メロンってわたのところが一番甘いけど、種が固くて食べられないのが残念なのよねえ。
こんな美味しいメロンはメロンのままで食べるのが好きです。

それにしても、すもも好きの夫が絶句するほど味のないすももというのも珍しいものでした。普通酸っぱいとか、渋いとか・・・なにかあるのにねえ。

桃の季節ですねえ。ブルーベリーもだんだん育ってきました。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月14日 (火) チキンのベンガル料理
7月26日 (日) 魚のベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

スイマグ…

ぺんぎんさん

はじめまして!
いつも興味深くブログ拝見しています。
生菜食の塩の取り方、参考になります。

突然なんですが、スイマグにアレルギーの出る人って聞いたことありますか?

私は4年ぐらい前からたまにスイマグを使うのですが、
ここ2年半ほど、スイマグを飲むと数時間で肌の弱い場所に(肘や膝の裏など)ぶわっと湿疹が出ます。
もともとアトピーっぽい体質なのですが、スイマグ飲まなければあまり湿疹は出ません。
飲んだ翌日〜数日間は顔の肌も少し荒れます。

試しに普通の下剤を使ってみると、ちょっと湿疹が出ますが、スイマグほどではありません。

もともと便秘で、鍼灸院や漢方医に言わせると典型的な胃腸虚弱の陰性体質です。
中肉中背ですが…

食生活は極力は朝抜いたり、なるべく無農薬食べてみたり、昼は生菜食だったり、果物断食をしてみたり、
年に一回ぐらいレバフラをしてみたり、糖質制限してみたり、かと思えば大食いしたり…
甘いものもやめられないし、褒められたもんじゃないですが、意識だけは…

ダメダメなりに「スイマグでちょっとでも腸壁が治ったり、宿便が出たらいいな」と思っている次第なのですが。


スイマグを飲むタイミングはまちまちですが、朝の空腹時が多いです。
飲む量は3分の一ぐらいイッキです。

そうするとしばらくして湿疹ができて、スイマグが排出されたと思う頃にはスッと消えます(顔は数日残りますが)

好転反応なのか?
合わないのか?

医者に行けと言われそうですが、医者に行ったら合わないから止めましょうで終了しそうなので、うーん。

好転反応なら、お腹もスッキリするので続けたいところですが、果たして2年半もこんななので、困ってしまってます。
調べてもイマイチ何もわからず。

何かぺんぎんさんにアドバイスを頂けたら…

長々と失礼いたしました。

コメントの投稿