久々のすいか断食。

夏ですね〜。スイカの季節はスイカ断食!ということで、久々にプチ断食しました。
昨日寝る前から「明日は断食」と自分に暗示をかけておいたのが効いたのか、自然な感じでプチ断食できました。

断食といっても、無理はしない、朝昼抜く1日断食、朝はいつも食べないので、そのままお昼も食べずにいるだけですが、食べないでいるとなんだか手持ち無沙汰(お口が?)なので、スイカ。

fc2blog_2015070320525001a.jpg

午前中はスイカの皮と河内晩柑を絞ったジュースを一杯。
お昼にスイカを種ごと食べて、夕方ごはんの前にまたジュース。

いつも夕方になるとさびしくなるのか(お口が!)いろいろ食べてしまう危ない時間なのだけど、今日はつまみ食いもせず無事に食事の準備もできました。

朝昼抜きの1日断食だと夕食は普通に食べられます。また、断食の前の夜もドカンと食べなければ大丈夫、ほぼ普通に食べられるところがお手軽な断食です。

fc2blog_20150703205310063.jpg
お揚げとわかめとキャベツの味噌汁、広島菜とお揚げと親鳥ミンチの炒め物、ネギ豆腐という面々。ごはんとお味噌汁があるだけでもう満足です。

すいかのおかげだとは思いますが、あまり無理なく断食が過ごせてちょっといい気分。断食の日は家にいないように映画を観に出かけたりして食べない時間をやり過ごしたものですが、今日はがっつり家で仕事できてよかったなぁ。

昨日カーディングを終えたウールを朝から紡いでいたのでした。

fc2blog_201507032101190c9.jpg

明日は間食しないように気をつけます。
早く産直市にすいかゴロゴロ並ばないかなぁ〜。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月14日 (火) チキンのベンガル料理
7月26日 (日) 魚のベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿