スイカを切ったら山盛りのジュース。

台風のせいか、平年並みがこの暑さなのか、ものすごい蒸し暑い。午後は久しぶりに晴れたけど、昨日からすごい湿気。
これまで涼しすぎたからか暑さがこたえます。

グリーンコープのスイカは本当にラグビーボールくらいの小玉ですが、薬が少ないので緑の皮のところまでジュースにしてしまう。

fc2blog_201507092201326e3.jpg

皮と一緒に河内晩柑をジュースにしてるのですごい量。柑橘は外側の皮は刺激が強すぎるのでむいてしまって、白い綿の部分は残して果肉と一緒にジュースにします。柑橘のポリフェノールはこの綿の部分に多いんだそうですが、苦味があるので子供向きではないかも。

スイカの皮と晩柑のジュースはスッキリと苦いオトナの味です。

スイカを切った日はプチ断食といきたいところだけれど、週末に出かける予定があるのでいろいろと冷蔵庫の片付けを。

fc2blog_201507092201526c1.jpg

切ったスイカとジュースは明日また食べるのだ。
明日のお昼はスイカと青泥のプチ断食コースです。

台風の進路が心配ですが、どうかあまり被害がでませんように。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月14日 (火) チキンのベンガル料理
7月26日 (日) 魚のベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿