台風接近

台風接近のせいか、朝から頭が痛くてなんだか不調だ。
このところの政治状況のせいかもしれない。連休過ぎたら忘れるとか、馬鹿にされるにもほどがある。選挙で勝ったらなんだもできると思ってるんだろうけれど、それはどうかな?

ご丁寧に説明すればするほど「あれ、なんか変だね」ってバレてるよ。だいたいアメリカの議会に行って約束しちゃっただの公約しちゃっただのって、なに考えてるんだ。
なんかカルトっぽいよなぁ、この人たちと思ったら、カルトか?

安倍内閣を支配する日本会議の面々――シリーズ【草の根保守の蠢動】

いろんな意味で歴史を目撃している毎日ですが、完璧な社会主義国家を意図せずに作り上げた日本人がこのたびのことで民主主義の使い方を知って実現したら、ジョンレノンが歌ったような社会が実現するかもしれない。

昨夜の梅田での戦争法案に反対するデモで、観衆が最も胸を打たれたスピーチは、おそらくこの女子大生のスピーチ。

Posted by 松下 勝則 on 2015年7月15日

(FBからお借りしてきた動画。シールズ関西の女の子のスピーチが素晴らしいです。ぜひ聞いてください。ジョンのイマジンは実現できるって感じませんか?)

夜明けの前は1番暗いというじゃないですか。今世論を引っ張っている大学生たちが”民主主義が終わった?それなら新しく始めればいいじゃないか”という言葉が象徴的です。

広島では今日は雨が降ってないけれど、夕方から風が強くなってきて、今も時々ビュービュー吹いてます。
明日の朝歯医者さんで検診なんだけど、行けるんやろか?
どうかあまりひどい被害が出ませんように。災害でウヤムヤにされたらたまらないものね。いや、災害があってもそれはそれ、これはこれだ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月26日 (日) 魚のベンガル料理。
9月29日 (火) 煮魚と秋の和食。
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、貴重のご意見ありがとうございます。

>安全保障関連法案に賛成だと、どうして戦争賛成となるのでしょうか???
>
> 国民を二分するような事はやめて、
> どうやったら日本国民の安全と命を護るのか?
> どうやったら北朝鮮に拉致された方々に日本に取り返す事が出来るのか?
> どうやったら日本のサンゴをまもることが出来るのか?
> どうやったら日本の領土をまもることが出来るのか?…
>
> を皆で考えたら、おのずと答えが出るのではないのでしょうか?
>
> 日本の領海を護って下さっている自衛官や海上保安官の方々の安全は、
> どうでもいいのでしょうか?
> 北朝鮮に拉致された方々やそのご家族の苦しみはどうでもいいのでしょうか?
> 40年かけて大切に育てて来たサンゴを滅茶苦茶にされた漁師の方々の今までの苦労とこれからの生活はどうでも良いのでしょうか?
>
> 北朝鮮も中国も韓国もロシアも、
> 日本の現憲法をなめています。
> だから、拉致された方々は戻って来ないし、
> 領土も戻って来ないし、領土が取られそうになっています。
>
> こうした問題をどうしたら解決出来るのかを
> 皆で一緒に考えようではありませんか?
> 国民を分けて、喧嘩させるのではなく。
>
> ”和を以て貴し”
> 日本には、古代から素晴らしい憲法があります。
> そして、民こそが一番大事だと言う、日本独自の”民主主義”があります。
> 私達は、アメリカから民主主義を習ったのではありません。
>
> 安倍首相を独裁者に仕立て上げて、
> 国民を喧嘩させる様なやり方は止めませんか?
>
> 日本国の為に、そして日本の国益が世界の平和に繋がる事を考えようではありませんか。

コメントの投稿