スイカ!

お盆の前から急に秋めいてきたけれど、また雨が降り出したら今度は梅雨みたいに蒸し暑い。雨の降りかたも梅雨時の雨みたい。

夏も終わりだなぁ、と産直市でスイカを買ってくる。

ひとつ一気に切ってしまって、皮と美味しいところを分離して、皮の緑のところは削ってジュースにするとピンクのきれいなジュースができる。

fc2blog_20150819233214743.jpg

スイカのほうはこれでいつでも食べられる。たくさん絞ったジュースは、瓶に入れて冷蔵庫にいれておけばいつでもミネラルたっぷりスイカの皮ジュースが飲める。

fc2blog_20150819233236899.jpg

スイカだけを食べるスイカ断食という断食の方法がありますが、スイカをたくさん食べるとお通じがとても良くなって、人によっては”お腹下した!”と心配になる人もいるかも。それくらいデトックス効果が高いスイカです。

今年もまぁまぁ食べたかなぁ。断食まではしないけど、お昼はスイカだけのスイカプチ断食は時々やってます。こうやってジュースとスイカを準備しておけば、いつでもスイカ断食できる。

スイカって甘すぎないところもいいんだな。
スイカの皮ジュースにちょっとお塩を入れて飲むのも美味しいです。ミネラル大事ですもん。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
9月29日 (火) 煮魚と秋の和食。
9月27日 (日) イリコのベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿