ついベンガル語に反応してしまう。

インド旅行中もついベンガル語に反応してしまう。
今朝、散歩の途中、近道しようと迷い込んだところは巡礼宿みたいなとそろの中庭。
猿が現れてみんなで騒いでいるのでわたしも来年の年賀状に使えるショットをモノにしようもiPhoneで追いかける。



ワーワーやってたらあれ?ベンガル語?
話してみたら22日の旅行だそうで、オリッサとかあちこち回って、あと5日残ってるそうです。

巡礼宿の中庭にはバスが停まっていて、そのバスで旅行してるんだそうです。

猿撮ってないでわたしらとってよ!


調理場から魚を揚げるにおいがする。



バスには調理道具も積んであって、いく先々でベンガル料理を作るらしい。
料理人さんも一緒の巡礼です。



魚ないとね、ベンガル人はもうあかんもんな~、とおばちゃんたち笑ってました。

ベンガル人が列車で巡礼の旅に出る本、the third class ticket
を翻訳で読んですごい感動したのですが、列車じゃなくてバスで料理人さん連れて旅行してるベンガル人の団体にお会いできてとても感動してのでした。

こんなバスに一緒に乗って旅行したらまた格別に楽しかろうな、夜はのど自慢大会みたいになるんかしら?などと想像してみました。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
9月29日 (火) 煮魚と秋の和食。
9月27日 (日) イリコのベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿