だいたいネパール人と思われる

インドは大きな国で、モンゴロイドもたくさんいるので、外国人をカモるお仕事の人以外からはどうやらネパール人と思われてるらしい。

バンガロールでオートリキシャに乗って、行き先を英語で伝えたけど、運ちゃんよくわからないらしい。
そこで、たまたま通りかかったモンゴロイドを乗せたオートリキシャを捕まえて
「なあ、あんたらちょっとこの人達の言うてること通訳してや、同じ国やろ」

チベタン(デカン高原にはチベット人難民キャンプがある)かな?と思いながら「ヤンやら通りは1通やから、MGロードから行かないで、⚪︎⚪︎の角まで行って欲しいねん」

と英語で伝えたら、お兄さんたちがカルナータカ語かヒンディー語かわからないけど通訳してくれた。

兄さん達になに人か聞かれて、ジャパニーズと答え、兄さん達はチベタン?と聞いたら、ネパール人だと答えてくれた。



ネパール人たくさん働いてる。兄さんたち、ありがとう。

どうやら、わたしら外人だとは分かるみたいだけど、ネパール人と思われてるみたいです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
9月29日 (火) 煮魚と秋の和食。
9月27日 (日) イリコのベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿