バンガロールのマーケットとコーシーズ!

バンガロールで見るものって博物館とスルタンのパレスくらいなものですが、大きな街なので、マーケットも楽しい。

場外野菜売り場のようなところにモリンガ(スーパーフードとして何かと話題)の実がいっぱい売ってる。野菜売りのおばちゃんも味わい深い雰囲気の方です。

fc2blog_20150912203527090.jpg

井桁に組んであるのがモリンガ。バングラデシュではよくダルスープにいれるけれど、こちら方面ではサンバルというカレースープみたいなものにちょっとだけ入ってました。もっとたくさん食べたいけれど、ちょっとでも久しぶりに食べられて嬉しかった。妙なもの好きだね、と夫に言われるけれど、好物なんてそんなもんですよね。

インドの都市には時々英領インド時代から続くカフェがあるのですが、バンガロールにもそんなお店があるので晩ごはんに出かけてきた。

fc2blog_20150912203609efa.jpg

壁際に立ってる白いユニフォームのおじさんたちは給仕さん。お店の中はおじさんやカップルで結構いっぱい。

晩ごはんといっても、わたしたちの晩ごはん時間はこちらの人たちにはハイティー、夕方のおやつとお茶とおしゃべりの時間なので、夕食メニューじゃなくてスナックみたいなものになってしまう。もちろん、店によっては夕食を頼めるけれど、お昼にミールスでお腹いっぱいになるのでスナックでいいねんけど、揚げ物は困るなぁ、という感じ。

バンガロールの老舗カフェ、コーシーズでクラブハウスサンドイッチをベジ&ノンベジで注文。

fc2blog_201509122036477a6.jpg

パンが厚くてなんか嬉しい。ベジのサンドにはコロッケみたいなのが挟まってます。

fc2blog_20150912203747a0e.jpg

コーヒーはミルクたっぷりですが砂糖までは入ってない。カルナータカ州はワインやコーヒーを生産するようなところなので、このコーヒーも地元産。

ハードロックカフェもすぐ隣にあるんだけれど、なにもインドでハードロックカフェに行かなくてもねえ。ちなみに、ハードロックカフェのある建物も古くてかっこいい建物でした。

fc2blog_2015091220523660d.jpg

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
9月29日 (火) 煮魚と秋の和食。
9月27日 (日) イリコのベンガル料理。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿