連れ合いと東京デート。

2時頃にギャラリーについて、宅配便で送った荷物を開ける。

まずはお隣の神谷デザインスタジオさんからお借りした美人のボディーさんに持ってきた着物を着せるところから。錦紗の着物を持ってきたので、ツルツルして着せにくいけど、まぁなんとか打ち合わせは間違えずに・・・

個展の飾り付け、仕事の半分はアイロンがけです。
ギャラリーに来た作品たちは、家で見るのとまた違う顔をしている。布たちも人に見てもらえるようにドキドキしている感じがします。

たっぷり夕方まで掛かってアイロンをかけたら、次は展示用の棒に作品を留め付けながら展示のレイアウトをあれこれシュミレーション。
棒に布を安全ピンで留めていたら、連れ合いが日本酒をぶら下げて登場しました。

”ビールでもいかが?”と聞かれて”いや、ビールより、これ飲みましょう!!”おいおい、なんちゅぅ〜奴だ?!

わたしが黙々と棒&安全ピンと格闘している時にみんなで立ち飲み始めてしまう。
ガラージュ・ベーのマダム、厚かましい連れ合いにこんな素敵な一杯飲みセットをしつらえて下さる。

fc2blog_20151024090250e39.jpg

筋子に水ナスとミョウガの和え物。
わたしも水ナスをちょっとお相伴。GBマダムがチョイチョイと作るお料理は本当に美味しい。気の利いた旨いものは手間暇かけるばかりじゃないのよ!ということがわかります。

それにしても、酒愛の深い人たちよ、人生楽しそうで羨ましいことです。

いい感じで楽しくなった連れ合いと、経堂で晩御飯をのんびり食べて、新宿のホテルに行ったら11時でした。
東京はホテルがなかなか空いてなくてビジネス客が困るほどですが、このホテルもこんな遅い時間でも中国系と思われる観光客のチェックインで行列。みなさん、ご旅行楽しんでくださいね〜。

あ〜、長い一日だった。さて、今日は17時からのオープンに間に合うように作品の展示です。
ちなみに、連れ合いは自分の仕事で東京に来ただけで、展示の手伝いをするわけでなく、パーティーに出るわけでなく、わたしを迎えに来るついでにお酒を持ってきて、手土産のお酒を飲んだだけ。彼らしい。

今日18時からのパーティーではGBマダムの手料理でのおもてなしになります。これがとっても楽しみでもあります。是非お出かけください。(会費千円、自分の飲み物持参という会です。飲み物持参は、何が飲みたいかわからないから全部そろえられない!ということらしい。なんとも合理的!それぞれの方が持ってきたお酒をどうぞどうぞ、とやってるところもまたこのギャラリーのパーティーの楽しさなのです。)

展覧会のお知らせはこちら→http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-2375.html

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
11月15日 (日) 内容未定。
11月17日 (火) バインミー、または焼きビーフン。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿