プチ断食もプチ回復食。

風邪ひきを利用したプチ断食。
内容は、お昼は寒天入りおすまし。夜はごく軽めに汁物中心、という感じ。

2日続けて、今日はもうお昼のおすまし断食はやめて回復食とした。

fc2blog_20151119001920c10.jpg

坐禅断食の回復食に大根の水煮を汁とともにたくさん食べるのです。で、大根が箒の役目をして、宿便を掻き出すんだそうな。梅や梅酢をたくさん食べるとむくんで大変なので、ほどほどにしておきます。

プチ断食といえども、昨日あたりからお通じがなんどもあって、今日もけっこう。もっとちゃんとやればもっと出るんだろうなぁ、と思うけど、断食をするのはいいけど、回復食が長くなると大変なのです。

それにしても、回復食が始まったらお腹が空く。

これが断食のほんとうに難しいところだよなぁ、と思い出しました。わたしの場合、やっぱり断食は昼だけ置き換えくらいがちょうどいいし、それでも結構結果が出ることがわかって良かった。

野菜も豊富になったし、明日は青泥再開してみよう。

ベルトも織り上がりました。

fc2blog_201511190019488c4.jpg

「これ、いくらつけるの?」と夫に聞かれて「付属だもん、値段つかないよ」と答えたら、彼は呆れていた。手仕事の世界ってお金じゃないんだよ。買える人は幸せなのよ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
12月13日 (日) 内容未定。
12月15日 (火) バインミー

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿