夫おかえり〜。

連れ合いが出張から戻ってきた。

毎日スカイプで話していたけど、やっぱり目の前にいるのと、パソコンのモニターに映ってるのとは違うけど、子供の頃は夢みたいだったテレビ電話が実現してるんだからすごいよねぇ〜。

福岡に着く便に乗るとだいたい朝9時くらいの新幹線に乗れる。予定通り電話が掛かってきて、新幹線の時間を知らせてくれる。お昼は家ごはんがいいんだそうな。ずーっと外食だったからねって、そりゃ外食でしょうとも。

彼はせっかくバンコクに2泊もしたのに食べたものはどれもあまり美味しくなかったらしい。

家のごはんといっても特別買い物に行くわけでもなく、家にあるもので普通に作っただけなんだけど、「Skypeじゃごはんは出てこないもんなぁ〜」そりゃそうだ。匂いもしないよね。

頼んだものや頼んでないものなどお土産いろいろ。
わたしが頼んだのはオーガニックのターメリックとチャナチュールだけ。タイのおせんべいとか、カシューとか、嬉しいような困るような、困ったな。

ご無事のお戻りなによりでございます。帰ってきてくれてもまたわたしは週の半分は実家に行くことになるけれどこらえておくれ。父の遺産や遺品の片付けの手伝いなど、割りに合わない・恨まれることはあってもきっと感謝されないような手伝いだけど、もう一息、なんとかなるまでがんばるよ。

出張から戻ったばかりの夫にあれこれ話しているうちにポロポロ泣いてしまった。辛いんだなぁ〜。ほんと、辛いんだと思う。親父が死んだことじゃなくて、後でいろいろ言われるような結果になるのわかっていて、あれこれ判断しなくちゃいけないことが辛いよぅ。

そうそう、昨日の教室で着た着物をアップするの忘れてました。
fc2blog_20160228180253bcb.jpg

名古屋帯久しぶり〜。着物も久しぶり。なんか衣紋が詰まってるなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月13日(日)油条とピータンのお粥。
3月15日(火)キチュリ(ベンガル料理)

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿