久しぶりに着物。

実家から戻って、夜は連れ合いの会社のコンパに出席。
出かける時間まで2時間あるし、ちょっと昼寝して〜って毛布を被ったら・・・出発時間まで30分となってしまった。

あれ?1時間半も寝てたんや。パワーストーンのおかげか、自宅の力かわかりませんが、実家に比べたら小屋みたいな我が家ですが、実家よりこの家が好き。ここがわたしのパワースポット!

自宅〜、いつも帰ってきたら家全体で「おかえり〜」って言ってくれるの。ありがとう、大好きな家。

アワアワと着替えるも、最近着物をあまり着てないからあれ?あれ?なことが多い。
特に、名古屋帯。
一度やってみて、連れ合いに直してもらってもなんかうまくいかなくて、またやり直し。連れ合いにちょっとひっぱってもらったら、ビリっていうし・・・

なんとかかんとか形にして出かけた。

デザートは作りたてのアイスクリーム。ふわふわで美味しいのだ。

fc2blog_20160309161155c45.jpg
別に行かなくてもいいんだけど、連れ合いが一緒に行きたかったらしい。一人家で留守番させられて寂しいんだろうな、ごめんよ、夫。

あ!帰りの運転手?
車を運転して帰ってきたら「今日はまだ写真とってないでしょ!撮ってあげる」というので撮ってもらった。

fc2blog_20160309161125218.jpg

総絞りの鹿の子の着物に塩瀬の染帯。帯揚げは白の絞の帯揚げを自分で藍染した水色のものに、水色の帯締め。

名古屋帯、びしっと決まる時もあるけれど、だいたい決まらない。なぜか出かけない時にはきれいに結べるのに、出発時間が迫る時にはうまく決まらず巻き直すんだなぁ〜、なんでやろ?

父のゴタゴタがある前は家でもずっと着物着てたのに、すっかり着物着なくなっちゃって寂しいばかりです。
今度から大阪に行く時着物にしようかなぁ?パソコンの入ったバッグを手に持って移動するので、着物を傷めてしまいそうで気になるのよね。コロコロの小さいのでも買おうかしら?


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月13日(日)油条とピータンのお粥。
3月15日(火)キチュリ(ベンガル料理)

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿