萩に行って1万人アートプロジェクトに参加する。

12月からずーっとバラバラ生活が続いていた夫と一泊旅行に出かけた。

なんかさぁ〜、大変だよぉ。大変だけど大変なこともほぼ終わりが見えてきて、わたしも普通の生活に戻る準備をしなくっちゃ。

父の遺品の整理をしていたら、父が母のことをどれほど愛していたかが分かるのだけど、母には全然通じてないってことも良く知っている。父の愛情表現はもちろん通じるわけがないけれど、母ももうちょっとわかってあげても良かったんじゃなかろうか?と父が気の毒になる。
はて、わたしと連れ合いではどうだろう?お互いに精一杯の愛情表現が実は全然通じてなくて、ってなこときっとたくさんあるに違いない。彼と一緒に過ごす時間をもっと大事に楽しもう。夫よ、そばにいてくれてありがとう。

そういえばよくこの時期に萩に行くような。お昼は山口でバーガー。

fc2blog_2016032321055504c.jpg
なんか、お肉屋さんが経営しているバーガーだそうで、店の掲示板に肉牛の個体番号が書いてある。わたしはベーコンレタスバーガー、連れ合いはダブルバーガー。どないして食べるねん?という高さです。

着物にバーガーよく似合う。
fc2blog_20160323210531c67.jpg

着物を着始めた頃に買った大島のアンサンブル。帯は鹿児島大島の無地に型染めをしたもの。結婚後初めて購入した新品。去年の誕生日プレゼントだったなぁ。ありがとう、夫。

萩のの美術館、今回は特別展はなくて、常設をゆっくり。人が少なくて具合がいい。ここは浦上さんという人が個人で集めた陶磁器や浮世絵を寄贈してできた美術館なので、常設展も粒ぞろいでバカにできない。お金持ちはいいなぁ〜というより、こんなん相続大変やで〜、とそんなことばかり気になる小心者です。

売店の前にこんな楽しい企画があった。

fc2blog_201603232106190bc.jpg

ウンウン唸りながら夫は頭を、わたしはたぬきをひとつ選んで大事に包んで持ち帰る。

fc2blog_20160323210642bb6.jpg

家に戻って早速に投稿したのでした。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
4月3日(日)油条を使ったスナック
火曜日は日程調整中。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿