春餅試作いろいろ

精神の危機を迎えて、織物や布団になぐさめてもらっていてブログの更新を怠けてしまいました。

私の精神の話しはおいておいて、料理教室にむけて試作いろいろ。
お天気がよければお花見に出かけよう。今年のお花見料理教室は何を作ろうかなぁ〜と考えていて・・・

春だし、春餅(チュンビン)だ!とまずは春餅の試作。

fc2blog_201604012218576ef.jpg

これ、北京ダックを食べる時に出てくるクレープみたいなやつです。買い物に行ってないので、家にあった野鴨のロースをローストしてみる。

うーん、これは楽しい。

ちがうレシピでもう一度。
fc2blog_20160401221916b4a.jpg

おかずをいろいろ作るのが面倒で麻婆豆腐。

ふむふむ、春餅だけでもレシピはいくつもある。つまり、どう作ってもいいわけです。皮も自由に作っていいなら、中身もなにを包んでもいいんだな。

春餅をたくさん焼いて、水気の少ないおかずを重箱に詰めて、気持ちのいい場所でお茶をいれて巻いて食べるって楽しいだろうなぁ〜。
もちろん、春餅をわーわー言いながら伸ばして焼くのも楽しいのです。

日曜日、お天気が気になります。桜の下に出かけられるといいですね!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
4月3日(日)油条を使ったスナック、春餅となんちゃってローストダックでお花見。
4月12日(火)内容相談中。

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿