久しぶりの吸い玉。

プチ断食を二日続けてしたからか、はたまた連続大地震のせいか・・・

背中が痛くて、首を回したら腰までズッキーンとくるような痛さ。あんまりこんな痛みはないなぁ、運動不足かなぁ?断食したからかしら?参ったなぁ〜と参っていた。

いや〜、からだって何ともない時は何も思わないのに、不具合があるとほんとうに存在感がありますね。

これはいよいよもうしんどい、どうにかしたい!と思って、ふと吸い玉のセットがあることを思い出した。
吸い玉って家庭で手軽にできる、副作用の心配もないし、難しい理論とか、技術とかいらない療法なのです。数回整体やマッサージに行くお値段で一式買えて、一度買ったらず〜っと使える経済性も素晴らしい。
ずいぶん昔にこんな記事も書いていて、一時の熱狂が伝わってきます。→吸い玉!

そうそう、こんな時こそ吸い玉の出番だ!と連れ合いにお願いして背中につけてもらった。
スポーツクラブを変わって、新しいクラブで背中をボコボコに水玉模様にしてるのはいかがなものか、と思って遠慮したのですが、シリコン製のカッピンググッズが売られてるらしく、一部の人たちの間でサウナでカッピングをするのが流行っているようで、水玉模様の人たちがウロウロするようになったのも良かったのかもしれません。

座ってやるか、寝てやるか、と聞かれて座ってやってもらいました。寝てたらなーんにもできないけど、座ってたら手とか、膝とか、スネとかに自分でカッピングできるもん。

そういえば、最近左の膝も違和感あるのよね〜。背中も左側が痛いしさぁ。前は右側が悪かったように思うけど、最近は左が悪い、と左の脚やら腕やら手のひらやらに吸い玉をつけて遊んでいた。

手の甲を吸うとすごく気持ち良いので、右手の甲も吸ってみたら・・・

fc2blog_20160417221733d50.jpg

あっちゃぁ〜、やっちまった。気持ちよくて吸ったままにしていたら、赤くなってしまった。

だいたい血流の悪いところに色がつくようで、血の巡りに問題がなかったらカップをつけてる時間に関わらず色がでないんだそうです。また、からだが悪すぎると色も出ないという話しもあります。

素晴らしいことに、あんなに痛かった背中や、違和感のあった膝、翌日にはずいぶん楽になって、吸い玉の威力を感じたのでした。

それにしても、地震は収まる気配を見せず、揺れっぱなしの熊本から大分の方のことは心配でなりませんが、こんなに揺れてるのに中央構造線の上の最新鋭の技術の塊の絶対安全なアレ、止めないんですね。愛国心のない人たちはもしかして絶対安全を信じてるんでしょうか?カルトですな。

小さいお子さんのいる方、まだ若くて人生に詰まってないかた、パスポートの準備をして、定期預金の解約や株の売却をして備えたほうがいいかもしれません。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
火曜日は日程は月末に決まります。台湾の焼きビーフンを予定。
5月29日(日)じゃがいものパンケーキ

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

No title

原発を止めても中に核燃料が入っていれば、稼働しているしてないって
あまり関係ないとは思いませんか?

Re: No title

> 名無しのグルメさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

止まってる飛行機が爆発するのと、空を飛んでる飛行機が爆発するの。
走ってる車が爆発するのと、止まってる車に何かの火が引火して爆発するの・・・

あんまり関係ないですかねぇ?
どうせ放射能で汚れるんだから50歩100歩には違いないですが、50歩と100歩の違いはあるように思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿