暑くなるまえに絞りを着ておく。

天気のいい日は日中結構暑くなったりして、温度管理が難しい季節。

世界が終わるまえに連れ合いとデートすることになった。ま、デートったって、映画見てご飯たべるだけなんだけどさ。

袷の着物でほっこりするのもそろそろ終わり。だったら、今のうちに絞りの着物を着ておこう。
綴れの帯を締めようとチャレンジしたけど、二回やって二回とも不発に終わり、ぐったり疲れて諦めて半幅帯をかるた結びにしてしまった。
うーん、凹む。ポイント模様の帯については別途修行し直さねばいけません。あの帯はいつもと反対向きに巻かないと模様が出ないってのも敗因だな。着物着たくない人の気持ちがちょっと分かったけど、半幅帯なら問題なし。

fc2blog_201604192137042dc.jpg

絞りの着物、かわいいよねえ。

グジャラートのブロックプリントを衿にしたのを使ってみたかったのよ。
fc2blog_20160419213729a63.jpg

帯で撃沈して、満足な着こなしにはならなかったけど、津軽塗の下駄を履いて楽しくおデートしたのでした。

fc2blog_20160419220341706.jpg

日常は淡々とすぎるのでした。淡々とできる幸せなのです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
火曜日は日程は月末に決まります。台湾の焼きビーフンを予定。
5月29日(日)じゃがいものパンケーキ

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿