カレー気分。

大阪から戻ったらなんだかモヤモヤとカレーな気分。
買い物に行ってないから材料はやや心もとない。必需品の玉ねぎもちょっとしかない。

さて、ご飯を炊こうと思ったら、なぜかキチュリ(豆と米と野菜の炊き込みご飯)になっちゃったので、キチュリに合うようにシャケの腹身の香味揚げと野菜のバジ(炒め物)

fc2blog_20160617212537ac0.jpg

キチュリ大好きなのです。どうしてこんなに美味しいのか?と思うくらい美味しい。

翌日は手羽先と残り野菜。玉ねぎないので青ネギを代用してみる。玉ねぎなしでベンガル料理を作るのは初めてだわ。

fc2blog_201606172125561d1.jpg

トルカリ(ベンガル語で野菜とか、おかずの意味。ドライではないカレーを指す場合もある)は煮物だなぁと思う。

fc2blog_20160617212613a51.jpg

小松菜と揚げのトルカリはお揚げが「早く食べないとオレもうだめかも・・・」と弱気なことを言うので料理した。

バングラデシュの料理の美味しさは普通じゃないくらいに美味しいので、食べ過ぎ注意なのです。

時々日本のカレーを食べたくなって作ることもありますが、日本のカレーもなかなか良いものです。しかし、バングラデシュの家庭料理はまた別格なのでした。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月19日(日)魚料理
6月21日(火)ローラザニア

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿