記念日ディナー。

梅雨なんだから雨が多いのは仕方がないけれど、なんだか気温もあまり上がらないような気がします。
雨もすごい降るし、広島も東部は大変なことになっている。

実家に行ってばかりで連れ合いの誕生日も一緒に過ごせずスカイプでおめでとう。母はここ数ヶ月でなんだか急に食が細くなって、外食をあまり楽しまなくなったような気がする。「あんたが来るから美味しいもの食べなさい」という感じなので、出かける用事がない時は家にあるもので適当に作って食べるということが増えてきた。
でも、美味しくて食べ過ぎてしまうそうで、いいんだか悪いんだかわからない。

連れ合いの誕生日には一緒に過ごせなかったけど、結婚記念日はちゃんと一緒にすごした。久しぶりに親分のお店。幸いなことに梅雨の晴れ間。久しぶりに着物着るぞ〜と出発1時間半前から着始める。

一度着物まで着て襦袢が気に入らずにまた着替えたり、着物ってあれこれ脱ぎ散らかした後の惨状が洋服の比じゃない。
帯を締めてもまた気に入らなくてやり直し。時間があるとゆっくり着られていいけれど、帯と格闘する時は汗だくになるな。

日が長いので明るいうちからのディナー。
レストランへ続く道は今の時期アジサイがきれいなの。
fc2blog_20160629232215599.jpg

fc2blog_20160629232246257.jpg
数少ない夏着物、楽しいなぁ。

fc2blog_201606292324136d0.jpg

5年ぶりくらいに二人で来た様な気がします。オヤブンのお料理ほんとうに素晴らしくて感動しつつとても楽しんだのでした。

メインディッシュが来る頃に日が暮れてきて、バーカウンターに移動してデザートをいただく頃は空の藍色とライトの当たった木の葉のグリーンと、闇に沈んだ木の黒いシルエットがほんとうに美しかった。

fc2blog_20160629232433a52.jpg

デザートにはそれぞれキャンドルを立ててくれて、お祝い。
オヤブン、スタッフのみなさま、素晴らしいお料理、素晴らしいサービス、ありがとうございました。

ダーリン、この一年ありがとう。また一年よろしくお願いします。次の記念日も素敵な夜を過ごせますように。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月17日(日)スイカかトマト(調整中)
7月19日(火)ベンガル料理のチキンカリー


火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿