ただいま〜。

ただいま〜。
無事ブータンから戻ってきました。
出発した日の未明、ダッカでの襲撃事件があって、旅行中はWiFiが使えるところでは情報収集するという気持ちが落ち着かないスタートでしたが、わたしがヤキモキしたところで状況がどうなるわけでなく、悲惨な状況が飛び込んでくるばかり。

14人のツアーメンバーのうち母は最高齢でしたが、大変達者でガイドのペマさんを驚かすほど。
幸いに尿路結石の痛みもでなければ、高山病もなく、捻挫などの怪我もなく母は旅行を楽しみ、帰る頃にはちょっとシャッキリしたような・・・

ツアーのメンバーはみなさん何がしかに精通された素晴らしい人ばかりで、ブータン旅行よりもそちらのほうの収穫のほうが多かったかもしれません。

乗り換えのバンコクでみなさまのお別れして、母とふたり関空に帰り着き、家についたのは10時前。荷ほどきをして、銀行の用事をし、帰国を祝ってお蕎麦の昼ごはん。

fc2blog_20160709222846290.jpg

この日は実家に泊まろうか、と思ったけれど台風の雨が強くなる前に帰ったほうがいいということで、広島に戻ったのでした。

新幹線で寝過ごさないように広島終点の電車にする。

fc2blog_20160709222910a50.jpg

結局あまり眠れず、家に帰って1時間半ほど仮眠をし、連れ合いの会社のコンパに帰りの運転手として参加したのでした。

fc2blog_201607092239493b7.jpg

浴衣初おろし。絞りの浴衣は気持ちがいいねぇ。
なんか長い長い1日でしたが、素晴らしい旅だったのでした。母も楽しんでくれたので一安心。これから自分のために残りの日々を好きなことをして楽しく過ごしてほしいのです。

というわけで、ブータン報告はボツボツ書いていきます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
7月17日(日)スイカかトマト(調整中)
7月19日(火)ベンガル料理のチキンカリー


火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿