ティンプーと大仏。

ブータンの首都、ティンプーは小ぶりな街ですが、郊外にはたくさんアパートが建設中で、ここも都市一極集中の気配を漂わせています。

もちろん自動車も増えていて市内は渋滞ですが、信号は相変わらず一箇所だけの様子。

fc2blog_2016071221560844b.jpg

まだまだのどかなもんですが、あと2年もしたら収拾つかなくなるでしょう。

ホテルの窓からの風景。




山にたなびく雲海が幻想的です。私たちが来る前の日から雨が降り始めたとかで、降ったり止んだりのお天気。峠にいっても景色は雲海に沈んでヒマラヤを臨むことはできませんでしたが、雨と霧のしっとりした景色も良いものです。ブータンの雨ってシトシトと優しく降るのでした。

fc2blog_201607122156562fb.jpg

ちょっと時間があったらしく、市内郊外にある大仏見物。まだあちこち建設中。世界有数の大きさだそうで、実際大きすぎてわけがわかりません。
ティンプーで自由時間があったのは到着した日曜日のみで、この日は織物博物館がお休みとのことで、博物館に行けなくて実に残念だったのです。いや、また次に来ればいいさ。ね。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
7月17日(日)スイカかトマト(調整中)
7月19日(火)ベンガル料理のチキンカリー


火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿