友達と宮島うろうろ。

遠方から友達が来たらあなご飯を食べるために宮島へ行ってしまう。

車を停めて、フェリーに乗ろうと思ったら、JRのフェリー乗り場はカーニャクマリのコモリン岬の観光船着場のような行列。

JRの切符を持ってる人はみんなJRのフェリーに乗るので、広電が運営しているフェリーで渡る。

fc2blog_20160824192218c74.jpg
宮島の遠景を激写する友達。

宮島に渡るとものすごい人!半分は外国人。ものすごい日差し&暑さ。

厳島神社も写真スポットもすっ飛ばして、友達が今夜泊まる高級旅館に荷物を置かせてもらったら、一路あなご飯屋さん。

ちょっと待っただけで入れてラッキー。写真など撮って遊んでいたら大行列になるところだった。

fc2blog_201608232125118b7.jpg

ベジタリアンになったとはいっても、宮島であなご飯は食べる気満々だった友達も大満足。

お口の中がすっかりあなごになったところで、大元神社に参拝。

fc2blog_201608232125328bb.jpg

この辺りまで来ると人はいない。
この後、コーヒー屋さんでちょっと一休み。友達は「あなたたちと一緒だと、宮島観光してる風情がないわ」と文句を言われる。まるでダッカかどこかでおしゃべりしているような気がするらしい。そんなこと言われたって困るよなぁ。

この後、私たちは帰路について、友達は厳島やら、水族館やらお楽しみになったようでした。

わたしはかなり暑気あたりして家に帰ってトマトジュースのソーダ割りを飲んでちょっとしゃっきりしたのでした。

殺人的な日差しもこの日を境にちょっと秋めいてきました。もう8月も終わりなんだよね。

お疲れ様でした!!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
8月29日(月)ナス料理
日曜クラスはお休み

火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿