相変わらずの大阪通い。

実家の用事はいつまでも終わらず、今回は自分の用事もあって祖母の謄本などを取りに新大阪から大阪市内に行こうとして在来線に乗り換えたら、大阪駅に行かず高槻に着いてしまった。

fc2blog_2016090321163524b.jpg

高槻駅はなんかきれいになっていて、ホームが4本もあってまたここで電車に乗り損ねる。
なんでやねん?なんで大阪に行かへんねん?

実は、大阪の人で新大阪からの乗り換えで間違える人は多いらしい。わたしも普段新大阪から地下鉄に乗り換えてしまうので、たまに在来線方面に行くとドキドキするのです。ホームの数が4本以上になると不安になるのはわたしの広島在住が長いだけじゃないと思うんだけど、どうでしょう?

予定より30分遅れて区役所に行き、謄本の申請をして、受領するまでの間に役所が昼休みに入ってしまって、延々、待つ待つ。

無事必要なペーパーを頂いて、一路淀屋橋の金融機関。

同じような申請を何度もしているので、こちらは慣れたもの。書き損じた書類も用紙をもらって再度記入、捺印。受け取り書類が出来るまでに隣のカフェで遅い昼ごはん。

fc2blog_20160903211413d66.jpg


なんと、この店のランチは、野菜サラダ、パン、スープ、ソフトドリンクがバイキングになっている。注文したのはチキン南蛮。

野菜もたっぷり食べられて、こんなお値段でこんなランチ?!大阪ってやっぱり素敵なところだわ〜♡ と感激したのでした。

最近チキン南蛮のランチを何度か食べたけど、甘辛いタレ&タルタルソースがデフォルトなの?なんでタルタルソース?この店のはべったり掛かってなくて良かった。

結構なボリュームのお昼ご飯になって、この後、梅田で母と待ち合わせをしてもう一軒の用事に出かけたのでした。

ああ、それにしてもいつまでこんなことが続くんだ?もう一息だ、わたし、がんばれ!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
9月28日(水)魚のベンガル料理かも
日曜クラスは調整中

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿