青泥再び。

真夏の間、青菜不足で青泥は休みがち。うっかりすると菜っ葉の豊富な冬も寒いのでおやすみになったりするけれど、最近また青泥が復活してきた。

早生りんごのつるがが出はじめたこともある。梨があるのも嬉しい。そして、菜っ葉もいろいろ出初めて、なんといってもスダチがまだちょっと若いけど使えるようになってきたことがポイントかな。

fc2blog_20160915223645a74.jpg

青いドロドロの写真など誰も見たくないでしょうが、スダチが入ると美味しいなぁ〜。
最近どういうわけかお昼に青泥をたべるとあんまりお腹がすかなくて、お昼ご飯はごく軽めとなっています。それなら食べなきゃいいだろう、と自分でも思うのですが、食べないのはなんだか寂しいのよね。

毎日お昼前だけでも青泥を食べてたら体調が違います。やっぱりこれはすごい食べものだ。食べものの好み(といっていいかわからないけど)って時期があるよなあ。青泥が復活したからといって、甲田定食で済まそうという気にはならないところが自分でも残念。

なんかなぁ〜、煩悩バンザイ!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
9月28日(水)魚のベンガル料理
10月16日(日)中国料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿