姫路で作品展の打ち合わせ。

いつぞや、姫路にある素敵なスペース、YAIRAで作品展の相談のために姫路訪問。

YAIRAを主催されてるなおみさんは、フェルト作家で、教室もしてらっしゃる。ちょうど彼女は造り酒屋のギャラリーで展覧会の最中だったのに、わたしの都合に合わせてアトリエを見せてくださった。

新大阪から定番のお土産を持って、新快速に揺られることしばし、なかなか姫路まで行くことないよなぁ。初めての場所に行くのはとっても楽しい。

最寄りの御着駅まで迎えに来てもらったら、なんと、Viewtでご登場!!しばし、車の話。光岡かぁ〜、やられた!
織物学校在学中から存じ上げていて、只者じゃないと思っていたけれど、光岡かぁ〜(おい、車で人を判断するな!)

fc2blog_20160922212625aae.jpg

しばし雑談後、新しくなったスペースを拝見して、日程やイベントなども決めて、作品展会場へ。

fc2blog_20160922212706fe2.jpg

彼女のアトリエから車で15分くらいかな?知らないところを走るのはとっても楽しい。

酒蔵の中をお店&ギャラリーにしてあって、二階がレストラン&カフェになっている。久しぶりになおみさんの作品をたくさん見せてもらって、大いに刺激を受けて広島へ戻ったのでした。

fc2blog_20160922212740eb8.jpg

北条鉄道って初めて乗った。終点から加古川線に乗り換えて、加古川から姫路まで出て新幹線。

期間は11月11日から14日。最寄駅は御着です。駐車場完備。初姫路展でワクワクしてるのです。
また詳細はDMが出来てからお知らせします。

fc2blog_2016091021240709e.jpg

糸紡ぎの日々。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
9月28日(水)魚のベンガル料理
10月16日(日)中国料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿