またまた実家

弟の予定と合わせると、土曜日でないと会えない。
金融機関は月曜しかやってないけど、どうしても弟と一緒に確認したいことがあって、土曜日から実家に戻ってきた。

午前中は町内会のお祭りの準備の手伝いに出席して、なんとか町内会当番の義務も遂行。お昼を家で食べて実家に行ったらまぁ夕方。

母と弟とアレコレ用事を済ませて、ややこしい計算もなんとか済ませて、ご飯を作ってあれやこれや。
弟を交えて母と話すとわたしも責任が半分になる感じで気が楽になる。

食事の後は甥っ子の人形劇を鑑賞して(絵本は母さんが読んで、甥っ子は監督&割り箸を持って演じる)、トランプでババ抜きをワンゲーム遊んで、解散。

ババ抜きも5人で遊ぶとエキサイトして楽しい。子供はボードゲームやトランプなどで勝った負けたの感情をたくさん経験したらいい。負けたってたかがゲームだもん。ズルしたい気持ちとか、ずるい自分とかを知るといいのだ。

弟たちが帰ってから母の今後について二人で話しているうちに11時になってしまう。
いつも実家に帰ったら考えることが多くてよく眠れない。この日も眠れそうにないなぁと思って、撼天柱という気功をやってから寝たら・・・

朝起きたら9時前だった!!

実家でこんなに眠れるのは珍しい。気功、ありがとう!

今日は夫とデートのために一度帰る。

日曜日でも昼間の新幹線はそれほど混んでない。

fc2blog_20161002234636ab3.jpg

乗り換えにちょっと時間があったので、ちょっと一服。

連れ合いとは現地集合。

fc2blog_201610030041105a4.jpg

めっちゃ久しぶりのような気がする。

家で寝たらまた大阪だ。実家のややこしい用事ももうちょっとだからがんばろう。明日は出かける前にスムージーも食べよう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
10月16日(日)中国料理
10月19日(水)秋刀魚と秋の和食。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

コメントの投稿