歯医者さんに定期検診。

今日は三ヶ月に1度の歯医者さんの定期検診。
秋の検診が来るとあ〜1年経ったなぁ〜、と感慨深い。

歯列矯正を始めたのが春で、2年半ブラケット着装して、ブラケットが外れたのが9月だった。
あれから4年。矯正初めて6年半になるわけです。

今でも寝るときはリテーナーを忘れない。歯の状態も変わりなく、歯槽膿漏も虫歯もないし、詰め物が取れたり、歯が割れたりなんてアクシデントもなく順調に経過していて感謝です。

今日は院長先生の椅子に案内されたので、椅子が良かったからかどうかわからないけれど、歯茎の検査やら、歯石とりなどストレスの多い歯の検査も快適でした。

なんかね、衛生士さんがいい感じにリラックスして、とても集中して気持ちよく作業してくれているのが伝わって、わたしもフワ〜っとα波が出てリラックスして、検査してる人と一体になっていた感じでした。

検査する人が緊張してたら余計な時間が掛かるし、歯茎の検査も痛いし、こちらも緊張して疲れるんですね。

朝一番の診察だったけど、おかげで疲れずに気持ちのいい一日を過ごせたのでした。
歯医者さんの後は大抵使い物にならないんだけど、本当に上手な衛生士さんで助かりました。

いや〜、ありがとう。
そして、いつも思うけど、思い切って歯列矯正して本当に良かった。生きたお金の使い方だったと毎日思うのです。


fc2blog_2016102022315906b.jpg

歯医者さんの待合室に額装で展示されるユニフォーム。
歯医者さんの入り口には優勝おめでとうのプリンタで印刷した手作りバナーがあって、カープ、すごいね、広島。
タイガースと大阪市民みたいなものかと思ってたけど、全然違います。
カープおめでとう!というより、広島のみなさん、おめでとう!!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
11月27日(日)魚のベンガル料理かな?
平日は日程調整中。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

コメントの投稿