二重織りの仕上げ

新しい試みの小さい織物
経糸も手紡ぎ糸の単糸を使っているので、糸がよく抜けて織りあがったあとは補修が必要。ついでに織りキズも直す。

fc2blog_20161108221908e22.jpg

織りあがった布を愛でつつ補修する時間はなんとも楽しいのです。

このあと、縮絨をして、ふさを整えて、プレスしたら出来上がり。

いつまでも作ってないで、値付けやら、他の作品やら、料理イベントのための荷物やら、寝袋やら・・・
展覧会の準備のための荷造りもしなくては。

姫路での展覧会ではベンガル料理の会もあります。
今は東京の展で料理会をしないので、今ぺんぎん飯を食べられるのは料理教室以外にはここだけ。

姫路展について、詳しくはこちら→http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-2627.html

ベンガル料理の会、12日の夜は結構いっぱいになりましたが、13日のランチにはまだ余裕がございます。
今回、YAIRAギャラリースペースオープン記念ということで、北海道の茶路めん羊牧場さんからラムを直送してもらい、最高のラム肉で作ります。
楽しみだなぁ〜。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
11月27日(日)魚のベンガル料理かな?
平日は11月お休みです。御免なさい。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿