1日1回甲田定食。青泥に塩を足すとおやつ〜ってならないのよ。

このところ・・・といっても3日くらいですが、お昼に甲田定食食べてます。

250グラムの菜っ葉の青泥

fc2blog_20161124220951995.jpg

青泥にはスダチとみかんが入っていて、りんごや柿など甘いものは入ってない。そこに塩をパラパラしておく。

そして、もう一つ、生玄米&ごま。

fc2blog_20161124221007232.jpg

食べたことない人にはドン引きされる甲田療法の一皿ですが、生玄米ははっきりいって美味しい。生玄米が美味しいので白米も生で食べると・・・これが美味しくないのよ。とても同じものとは思えません。

これらを30分くらいかけてゆっくり食べる。大食いのわたしですが、この上に豆腐半丁なんてお腹に入りません。

青泥の甘みを控えて塩味で食べると、身体があまり冷えないし、もっと何か食べたい感じがしません。だから夕方の魔の時間にあれこれ食べちゃうということがない。

多分、生玄米も一緒に食べるので、何かが満たされるんだと思われます。


生玄米は宿便がよく出るというのですが、今朝はいつもと違う香りのものがお出ましになって、ややや、やっぱり生玄米はただ青泥を食べるのとは違うぞ!と思ったのでした。

晩ご飯は普通に食べているので、一食置き換えダイエットみたいなもんですが、菜っ葉もおいしい季節になったし、スダチもみかんも豊富だし、青泥&柑橘は最高だわ。

青泥食べてるけどおやつやめられないという方、青泥の甘みを控えて、塩味で食べてみてください。

腹回りの変化はわかりませんが、顔のトーンは3日目くらいから明らかに変化します。化粧品のようなものだと思うと甲田定食は安上がりで結果が出る。ついでに腹回りにも結果を出したいところです。

甲田定食復活を祝って、お昼はすまし断食なんてことも再開しようと密かにもくろむのであります。明日の昼なんかどうでしょう?どうかしら?

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
11月27日(日)魚のベンガル料理かな?
平日は11月お休みです。御免なさい。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

No title

私も、生玄米大豆ヨーグルトを復活いたしました。寒くなると、食べることに時間を取る余裕ができます。畑に青菜がたくさんできてきたし、ペンギンさんを見習って、青泥も復活させようと思います^^では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

Re: No title

> 菊さま〜。
生玄米大豆ヨーグルト!手間のかかるものを手間を惜しまずなんでもなさって素晴らしい。
菊さまの畑の青菜で作る青泥は美味しいでしょうねえ。冬の青泥は格別ですね。

コメントの投稿