お昼に澄まし断食して夜は社交。

友遠方より来たる。めっちゃ楽しい〜楽しみ〜、なん年ぶりかわからん〜!!

というわけで、晩ご飯にはフランス料理とのリクエストでお店の予約をして、ワクワク。いや、先週も行ったばっかりだけど、友達来るんだから毎日だって平気だ。我らが総理大臣は毎日高級レストランに有名寿司天ぷらを毎日お友達たちと召し上がっているではないか、わたしが毎週フレンチに行って悪いはずがない。

だけど、せっかくお昼に甲田定食置き換えダイエットをしているのだから、今日はお澄まし置き換えダイエットにしておこう。

fc2blog_20161125223902be2.jpg

こぶと椎茸を10グラムづつ。これを3合の水に浸け置いて、だしをとるのだけれど・・・

出し殻が出るのがもったいないのでこれをガ〜してしまう。加熱して、しょうゆ10cc、黒砂糖30グラムを足すとみたらし団子味のスープができる。

fc2blog_20161125223919c0d.jpg
出し殻入りなので見た目はイマイチですが、とても美味しいものでございます。

これがお昼ご飯。寒い日でも身体が温まるのです。そして、量がたっぷりあるのでひもじくないところも素晴らしい。

というわけで、夕方までせっせと仕事をして、着物に着替えてイソイソとお出かけ。

fc2blog_20161125224037522.jpg

友達〜、ようこそ広島へ!静かなところでゆっくり食べたいというリクエスト、お料理もとても美味しくて友達も満足してくれたみたいでした。

名古屋在住の友達、名古屋と広島とどっちが田舎か、という話で、広島郊外の電車事情の話題になったら「そりゃ問題にならないわよ、名古屋でよかったわ!!」と啖呵切っておりました。はい、名古屋は大都会です。

お土産に味噌饅頭いただきました。えびせんを持ってこないところも彼女らしいのでした。

いや〜、楽しい夜だった。今度はお連れ合いも一緒にどこか一泊で出かけましょう〜。

今、ホテルに着いたという友達からメールがきた

「喧嘩しないようにね!」

喧嘩なんかしないよ。いつもガチバトルさ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
11月27日(日)魚のベンガル料理かな?
平日は11月お休みです。御免なさい。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。

関連記事

コメント

コメントの投稿