ガラージュ・ベー展でのお楽しみ。

ガラージュ・ベーおくりもの展、わたしはもう広島に帰ってきてしまったけれど絶賛開催中です。

fc2blog_20161207221350d20.jpg

こちら、石の彫刻をつくられる松崎勝美先生のお家と後ろの布はわたしの作品。

fc2blog_201612072214320a3.jpg

小さいけれど、良い作品。松崎先生はおいでにならなかったので、勝手に飾り付けをしたのでした。

そして、お隣にある神谷デザインスタジオというお洋服のアトリエ。
fc2blog_201612072218340d1.jpg
毎朝「ペンちゃん、コーヒーどう?」と誘ってくださる。

デパートで買うより素敵なお洋服が買える。生地がいいし、ラインも美しい。神谷さんのお洋服が映える体型に戻らねばならぬのが目下の課題ですが、相変わらず実家へ通うので神谷さんのお洋服にどれだけ助けられてるかわかりません。

いつも展覧会に来てくれる友達もすっかりハマって、今では神谷さんとお友達。
友達のためになぜかエレキギターとアンプを用意してくださって、こんなことして遊んだりして。

fc2blog_20161207222354c0a.jpg

友達はコートをお買い上げ。神谷さんのコートがまたすばらしいのよ、本当に。ストレスの多い気を使う難しい仕事をしている友達、上質なお洋服は仕事の辛さをカバーしてくれるに違いありません。

お買い上げでなくてもいろんな方が会いに来てくださる。
これは、ドキュメンタリー映画を作っている方が手作りのバスク風チーズケーキ。

fc2blog_20161207222804af1.jpg

化学物質過敏症を描いた世界初映画「いのちの林檎」は上映が続いています。

焦がして、一旦冷凍するとか、半解凍状態でないと切れないとか、難しいケーキ、よくぞお持ちくださいました。

夜の部、今回は美容師のKちゃん手作りのおかず&わたしが適当に作ったおかずで地味にギャラリーマダムと、女3人気楽な打ち上げ。

fc2blog_20161207224024c2c.jpg

Kちゃんの料理は美味しい。Kちゃんが何を持ってくるかわからないのに、わたしが適当に作ったりゴボウ料理が予定より酸っぱくなって、おかげでKちゃんの料理と素晴らしいコンビネーションになるところが面白い。これって集合意識みたいなものかしら?

人生はいろんなことが起こって、問題を抱えていない人なんていないけれど、慰めるとか、寄り添うとかじゃなくて、みんなそれぞれに問題や人生に向き合っていることを尊重しあうっていうのかなぁ、分野の違う仕事をしている人たちが、やってることは違っても行動の原理になっているハートの部分は同じだなぁ、と今回強く思ったのでした。

いつもみなさんありがとう。
おくりもの展は日曜日までです。
詳細こちら→

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月、日曜日は25日、羊料理
平日コース28日(水)羊料理

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。


関連記事

コメント

コメントの投稿